マンガでわかるセキュリティ

難しいセキュリティ対策について、身近な事例を用いて8コマ漫画でわかりやすく解説します。他人のスマホののぞき込んだら犯罪?誘導されるままに運転したら事故を起こしたら誰の責任?などなど、みなさんも一緒に考えてみませんか?

マンガでわかるセキュリティ

このサイトは、セキュリティおよびその対策について、皆さんに興味を持っていただこうと思い、セキュリティに関するちょっとしたことを8コマのマンガにしたものです。セキュリティ対策の第一歩は、セキュリティに興味を持つことだと思うからです。
※あくまでもフィクションです。実在の人物・団体・事件等には一切関係ありません。また、マンガですので、話を分かりやすくしたり、面白くするために、脚色もしていますので、その点、ご理解ください。

主人公はセキュリティと真実を守るサイバーセキュリティ警察官の真守(まもり)です。
マンガでわかるセキュリティ
お相手はこちら。遊斗(ゆうと)23歳。入社2年目だが営業成績No.1。嫌いな言葉は「守り」。セキュリティを意識せずに仕事をしている。
f:id:mamori_yuto:20180901103049p:plain

f:id:mamori_yuto:20180901103058p:plain

 みなさんい楽しく読んでいただけるマンガにしたいと思います。